整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

3月31日

3月の最後の日曜日であるこの日から、

欧州ではサマータイムに切り替わり、時計の針を1時間進めます。

つまりこの日はいつも通りの時刻に寝て起きても1時間寝不足になります(笑)

 

前日見つけたカフェでこの日も朝食を頂きます。

f:id:rio_carpe_diem:20190403101342j:plain

banana soya latteがとても美味でした。

 

 

昨日はドルトムントまでサッカー観戦に行きましたが、

 

この日の予定はというと、

 

 

 

サッカー観戦!(笑)

 

 

またかよって話ですが、好きなんです。

(昨日に続きサッカーに興味のない方すみません。)

 

本日はFCケルンの試合を見ます。

 

FCケルンのホームスタジアムであるRhein energie stadionへは、

ケルン中心部からはメトロに乗って容易にアクセスできます。

f:id:rio_carpe_diem:20190403102337j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403102359j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403102433j:plain

 

スタジアム周辺は既にお祭り騒ぎです。

f:id:rio_carpe_diem:20190403102828j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403103531j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403102852j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403102913j:plain

ソーセージでかすぎ!

 

ケルンはドイツでも有名なチームなんですが、

降格してしまい、今季は2部です。

 

ただそのおかげか、チケットは公式HPから買えました。

(ただし後に完売。)

f:id:rio_carpe_diem:20190403103318j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403103856j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403103916j:plainf:id:rio_carpe_diem:20190403103805j:plain

このスタジアムの雰囲気も素晴らしかったです。

2部のそれではないですね。

ぜひ1年で1部に復帰してほしいものです。

 

 

夕飯はケバブ屋へ。

f:id:rio_carpe_diem:20190403104611j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190403104635j:plain

ドイツはトルコ系の移民が多いためか、

ケバブ屋があちこちにあります。

 

ケバブって安いし野菜もたくさん摂れるしバックパッカーにはありがたいですね。

f:id:rio_carpe_diem:20190403104933j:plain

ケルンは非常に過ごしやすい街でとても気に入りました。

もう少しいたい気持ちもありますが、明日は次の目的地へ移動します。

 

 

Rio