整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

7月25-26日

更新が長らく滞っており申し訳ありません。

リアルタイムは慌ただしくも充実して過ごしています。

 

 

7月18-24日は日本に一時帰国していました。

特にトラブルがあった訳ではなく

いくつか日本でこなすべき用事があったので

出発前から決まっていたことです。

 

世界一周旅行者の多くはきっと

一時帰国なんてそのプライドが許さないでしょうが、

 

一時帰国にもメリットは沢山ありますよ。

 

航空券も出発前に最安日で予約、

しかもアメリカ発券なので

随分と安くすみました。

 

 

さて、7月25-26日の旅行記です。

 

次に訪れたのは

アメリカのシアトル

 

f:id:rio_carpe_diem:20191004040254j:plain

シアトルは西海岸北部の都市。

 

以前に来たことがあるんですが

航空券の価格を抑えるのに都合が良かったので

再訪することになりました。

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190920212540j:plain

シアトルのランドマーク

ニードルタワー

 

シアトルはよく雨が降る街ですが

滞在中は幸運にもずっと快晴でした。

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190919171636j:plain

パイク・プレイス・マーケット

(Pike Place Market)

 

f:id:rio_carpe_diem:20190920212144j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190920212200j:plain

色んな物が売られている市場ですが

 

ここで最も人が集まるのは

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190920212216j:plain

スターバックス

 

スターバックスはシアトル発祥で

今では世界中に約2万店舗あるらしいですが

ここが1号店なんです!

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190920212419j:plain

世界中のスタバファンが集まります。

 

飲めるドリンクは他と全く同じですが

1号店限定のマグカップやタンブラーが売られています。

 

 

あと1号店では創業以来

ずっと続けられているパフォーマンスが見られます。


f:id:rio_carpe_diem:20190919171736j:plain

オーダーが入ったドリンクの

IDが記されたカップ

レジスタッフが

 

f:id:rio_carpe_diem:20190919171755j:plain

バースタッフに投げます。

 

このパフォーマンスが見られるのは

ここ1号店だけです。

 

スタバファンなら

是非一度訪れてみてください。

 

 

おまけ

f:id:rio_carpe_diem:20190920212604j:plain

ライトレイルのSODO駅まで行き

そこから徒歩10分程度で

 

スターバックス本社である

スターバックスセンター」に行くことができます。

 

以前はここでも限定グッズが購入可能でしたが

2019年7月時点、グッズ販売は終了していました。

 

 

以上、元スタバ店員からの報告でした。

 

 

Rio