整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

午前6時ごろに起床。 身支度は前日のうちに済ませていたので、 すぐに宿を出発。 この日は早速次の街に向かいます。 普段は人で溢れているOxford Streetもさすがに早朝は閑散としています。 空港行きの地下鉄に乗ります。 ロンドンの地下鉄はsubwayではなく…

3月28日

飛行機は定刻通りに到着。 記念すべき1つ目の都市は、 ロンドン! といってもあまり観光する気はありません(笑) ロンドンには留学経験があり、それ以降も度々訪れているんです。 イギリスへの入国歴が多すぎて、たまに入国審査で質問攻めにあいます(笑) …

出発!

朝5時に携帯のアラームで目を覚ます。 寝不足にもかかわらず目覚めは良い。 それもそのはずか。今日から、 約10年間抱き続けた、夢の時間が始まるのだから! 医師を1年間休職して世界中を旅することは、学生の頃から決めていました。 その思いは一度もぶれる…

ブログ開設!

はじめまして! 整形外科医のRioです。 2019年4月より1年間、医師としての仕事を中断して、 世界中を旅することにしました! ブログの主な目的は2つです。 ①自分のための記録 せっかくの1年間の旅なので、経験する様々な事を記録として残したいと思います。 …