整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10月2日

この日はロンドンから スペインのバルセロナへ移動。 飛行機で2時間の距離なので あっという間に着きます。 連日の欧州サッカー現地観戦ですが 最後は UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ 第2節 「バルセロナ vs インテル」 で締めくくります。 久…

10月1日

連日の欧州サッカー現地観戦は まだ続きます。 この日はマンチェスターからロンドンに移動し、 UEFA チャンピオンズリーグの グループステージ第2節 トッテナム vs バイエルン・ミュンヘン を観戦します。 1ヶ月ぶりの トッテナム・ホットスパー・スタジア…

9月30日

前日のレスターvsニューカッスルに続き この日もプレミアリーグを観戦。 対戦カードは、 マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル という強豪同士の直接対決! リバプールからマンチェスターの街へ移動。 この2都市は近いので 電車を利用して約30分で移…

9月29日

プレミアリーグ観戦記 前日のエヴァートン vs マンCに続き この日は レスター vs ニューカッスル を現地観戦します。 リバプールからレスターの街へは 電車で所要2時間15分。 写真は電車を乗り換えたNuneaton駅。 レスターの街は特に見どころがないので 早…

9月27-28日

モロッコでの滞在を終え、 イギリスに戻ってきました! 今回まず訪れた街はリバプール。 リバプールはビートルズの出身地として 有名です。 写真は活動初期のビートルズがライブをしていたキャバーンクラブ。 他にもビートルズ関連の見どころは いくつかあ…

9月26日

モロッコ旅行記の続きです。 この日はマラケシュから アトラス山脈への日帰りツアーに参加。 ミニバンでの小グループツアーです。 アトラス山脈へ行く途中に まず土産物屋に寄りました。 モロッコで有名なアルガンオイルが たくさん売られています。 アルガ…

9月24-25日

ドイツでの途中降機の旅を終え 辿り着いたのは、 モロッコ! モロッコはヨーロッパに比較的近い 北アフリカの国。 前々から気になっていたのもの なかなか行く機会がなく、 今回が初訪問となりました。 今回紹介するのはモロッコを代表する 観光都市の1つマ…

9月23日

トランジットついでに 立ち寄ったドイツ。 前回はブンデスリーガ観戦の様子を お届けしましたが、 この時期にドイツに寄ったのには もう1つ目的があります。 それは、 オクトーバーフェスト! 日本でもすっかり有名になった ビール祭りですが、 一度は本場の…

9月22日

中央アジア周遊を終え 次なる目的地へ向かうのですが、 その前に 飛行機の乗り継ぎも兼ねて ドイツのフランクフルトに 少し寄り道をしたので その様子を紹介します。 フランクフルトはドイツ経済の中心地 高層ビルが立ち並ぶ都会です。 欧州中央銀行(ECB)…

9月20-21日

ウズベキスタン旅行記の続きです。 ウズベキスタン最後の訪問都市は 首都タシュケント 今回も便利な高速鉄道 「アフラシャブ号」で移動 他に空席がなかったので1等を利用 広々した3列シート ブハラ→タシュケントの所要は約4時間で ほぼ定刻通りに到着。 ウズ…

9月18-19日

ウズベキスタン旅行記の続きです。 サマルカンドの次に訪れた都市は 「ブハラ」 ブハラもまたサマルカンドと同じく シルクロードの面影を色濃く残す 歴史ある街です。 まずは移動情報から。 ウズベキスタンは高速鉄道が 整備されており非常に便利。 チケット…

9月17日

中央アジアの旅行記の続きです。 カザフスタンの次に訪れた国は、 ウズベキスタン! まずはウズベキスタン随一の 観光都市であるサマルカンドを訪問。 サマルカンドはシルクロード上の要所として 栄えた歴史ある都市です。 早速、街の様子を紹介。 シヨブ・…

9月14-16日

キルギスのビシュケクを離れ 次に向かった国は、 カザフスタン! キルギスのビシュケクから カザフスタンのアルマティへは マルシュルートカで移動できます。 この路線に時刻表なるものはなく マルシュは満席になれば出発します。 運賃は400ソム(≒600円) …