整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20-21日

イースター島は モアイを見る以外にやる事がないので 2泊した後は 南米大陸に戻ります。 日本人宿ハレカポネで 一緒に島を巡ったタクミ君に別れの挨拶。 いつか日本での再会を約束した後、 1人空港へ。 次の目的地は チリの首都サンティアゴ。 往路では経由…

10月18-19日

南米を周遊するにあたって 絶対に外せなかった場所の1つが イースター島 この時期だと航空券が安かったので 南米に入ってまだ序盤ですが 早速行ってきました。 イースター島へは チリの首都サンティアゴから 飛行機で向かうのですが、 所要は片道5時間以上…

10月14-17日

イグアスの滝を堪能した後は プエルト・イグアスから国内線に乗り アルゼンチンの首都 ブエノスアイレスを訪れました。 7月9日通りにある巨大なBAロゴ ブエノスアイレスの街並みは ヨーロッパみたいです。 近代的な繁華街エリア なおこの辺りを歩いていると…

10月12-13日

リオデジャネイロでの滞在を終え 次は世界三大瀑布の1つである イグアスの滝を見に行きます。 イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンの 国境に跨がっており、 両国それぞれに国立公園があります。 まずは空路でブラジル側の拠点の町 フォス・ド・イグアスに…

10月8-11日

気が付けば出発してから およそ半年が経過し、 遂に南米に上陸! 記念すべき南米1ヶ国目は ブラジル! まずはブラジル屈指の観光都市 リオデジャネイロを訪れました。 セントロは高層ビルが立ち並び とても発展しています。 本当に大都会です。 セントロに…

10月6-7日

バレンシア観光を終え バルセロナに戻ってきました。 バルセロナは以前の記事では カンプノウでのサッカー観戦記だけ だったので、 今回は市内の見どころを少し紹介します。 バルセロナで最も賑やかな ランブラス通り ランブラス通りを北上すると カタルーニ…

10月4-5日

前回の記事では バルセロナから日帰り可能な 小国アンドラを紹介しましたが、 今回はマドリード、バルセロナに次ぐ スペイン第3の都市バレンシアを 紹介します。 バルセロナからバレンシアへは 鉄道を使えば3時間と少しで 移動できます。 スペインの高速鉄道…

10月3日

皆さんは「アンドラ」という国を ご存知でしょうか? (画像:Wikipediaより) 正式名称はアンドラ公国 ピレネー山脈の中に位置する フランスとスペインに挟まれた小国です。 人口は約8万人、面積は468㎢の いわゆるミニ国家。 東京23区の面積が619㎢である…