整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

ブログ開設!

はじめまして!

整形外科医のRioです。

 

2019年4月より1年間、医師としての仕事を中断して、

世界中を旅することにしました!

 

 

ブログの主な目的は2つです。

 

①自分のための記録

せっかくの1年間の旅なので、経験する様々な事を記録として残したいと思います。

日記みたいなものですね。

 

②生存証明

日本で心配してくれている方々へ、元気にやってることを知らせるためです。

(移動など多い日は更新が滞るかもしれませんが。)

 

 

主な目的はこの2つであって、

 

自分の旅を自慢したい、見せびらかしたいといった気持ちは一切ありません。

 

 

その前提の上で、

 

色々とリクエストもあったので、

 

これから経験する様々な景色、出来事、文化を紹介して、

少しでも楽しくブログを見て頂ければと思います。

 

 

よろしくお願いします!

 

Rio