整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月3-4日

アゼルバイジャン、ジョージアの次に訪れたのは もう1つの南コーカサスの国、 アルメニア! まずは移動情報から。 アルメニアは アゼルバイジャンの西側、ジョージアの南側に位置しています。 ジョージアの首都トビリシから アルメニアの首都エレバンへの一…

5月31日-6月2日

親日国アゼルバイジャンを後にし 次に訪れたのは ジョージア (以前はグルジアとも表記されましたが、現在ではジョージアとする方が一般的です。) この国名を聞いてまず初めに カラーゼを思い浮かべたあなたは 僕と同じサッカー馬鹿です(笑) まずは移動情…

5月27-30日

イスタンブールでのトランジットついでの滞在を終え、 次に訪れた国は アゼルバイジャン! 国旗と同様に場所もすぐに思い浮かぶ人は少ないですよね。 アゼルバイジャンはこのような場所に位置しています。 ジョージア、アルメニアと合わせて 南コーカサス3国…

5月25-26日

ベオグラードの次に向かったのは トルコの首都イスタンブール。 トルコは学生時代に10日間ほどかけて周遊しましたが 食事は安くて美味しいし 親日国で人々はとてもフレンドリーだし ずっと再訪したかった国の1つでした。 ベオグラードからイスタンブールへの…

5月23-24日

4泊したザグレブから鉄道に乗り セルビアの首都ベオグラードへ向かいます。 ザグレブ中央駅は思いのほか小さい。 ここでベオグラード行きの列車を待ちますが 定刻になってもなかなか来ません。 30分遅れでやってきました。 車体は落書きだらけ。 クロアチア…

5月22日

ザグレブ最終日 ザグレブ市内の見所は初日に既に巡っているので この日は特に目的もなく市内を歩いてみます。 すると中心部であるイェラチッチ総督広場が なんだか騒がしいので近づいてみます。 若者たちが爆音のクラブミュージックのなか大はしゃぎ! どう…

5月21日

ザグレブからの日帰り旅行第2弾は クロアチアの西隣の国スロベニアへ。 ザグレブからスロベニアの首都リュブリャナへは バスで約2.5時間。 この路線はFlixbusが通っています。 片道で約1000円でした。 写真の建物がリュブリャナ中央駅で その目の前がバスタ…

5月19-20日

リアルタイムは通信環境が悪い地域が続いており あまり更新できず申し訳ありません。 Instagramの方がまだブログよりは更新頻度が高いので ご興味のある方は連絡下さい。 さて、 ミュンヘンから夜行バスで次に向かったのは クロアチアの首都ザグレブ。 夜行…

5月18日

ミュンヘン最終日は 久々のサッカー観戦へ! ブンデスリーガ最終節バイエルン・ミュンヘンvsフランクフルトを 観に行ってきました! 例年なら最終節はもう優勝チームが決まっていて 消化試合という場合が多いですが、 今年は最終節までもつれ、 首位バイエル…

5月17日

ミュンヘンからの日帰り旅行第2弾でニュルンベルクへ行ってきました。 昨日のザルツブルク旅行と同様にバイエルンチケットを利用。 バイエルンチケットではICやICEという特急には乗れませんが 利用可能なRBという快速でも1時間45分ほどでアクセスできます。 …

5月16日

オーストリアの世界遺産都市ザルツブルクは ドイツとの国境付近に位置しており、 ミュンヘンからは電車で2時間の距離。 南ドイツのバイエルン地方には バイエルンチケットという電車やバスの乗り放題パスがあり、 これにはザルツブルクも含まれています! こ…