整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月17-18日

1週間滞在したダハブを去り、エジプトともお別れ。 エジプトは以前に縦断しているため今回はカイロとダハブ だけですが、 南部のルクソールやアブシンベルは見応えがありオススメですよ! さて、飛行機を乗り継いで次に向かったのは、、 エチオピアの首都ア…

4月10日−16日

この1週間はエジプト東部のシナイ半島に位置する ダハブに滞在していました。 ダハブは紅海に面した街で、 その居心地の良さや物価の安さから バックパッカーにとても人気があります。 そして何よりダハブでは ダイビングが格安で楽しめます! (世界一安い…

4月8日−9日

朝に宿をチェックアウト。空港へ向かいます。 チュニス国際空港は市内からタクシーで10−15分程度と近いです。 アラブの雰囲気が漂う空港でした。 フライトは午前中に出発予定のはずが、、、 遅延!! 待てども待てども出発の目処はたたず、、、 待ち時間を利…

4月7日

チュニジア3日目 この日はチュニジア中部の都市スースへ日帰りで出掛けます。 中長距離の列車が発着するチュニス鉄道駅 ここで切符を購入 列車に乗り込みます。 意外にも定刻に出発 チュニスからスースへは2時間ちょっとかかります。 往復切符で13.6ディナー…

4月6日

チュニス2日目 青と白の街並みで有名なシディ・ブ・サイドへ出掛けます。 まずはチュニス中心部から駅まで歩きます。 時計塔のある1月14日広場 以前は違う呼ばれ方だったようだが、 ジャスミン革命の成就を記念して1月14日広場と呼ばれるようになったらしい…

4月5日

ガタンという着陸の振動で眼を覚ます。 深夜のフライトでマルタを去り、到着したのは、、 チュニジア! ここもずっと訪れてみたかった国。 マルタからのフライトはわずか1時間。 時差の1時間で相殺され、 出発時間と到着時間が同じというどこか不思議な感覚…

4月3日−4日

マルタ滞在3日目 まずは朝食を食べるために近くを散歩。 昨日より天気がいい! ピザをtake away。とても巨大で€1ちょっと。 1個でお腹いっぱい。 マルタはイタリアのすぐ近くの国であり、あちこちでピザが売られてます。 レストランもイタリア料理のものが1…

4月2日

マルタ滞在2日目 マルタは英語で書くとMalta マルタ語・マルタ人はMaltese あれ、何か聞いたことある単語ですよね? そうです、マルチーズという犬種はここマルタが原産国らしいです。 朝からまずは1人で散歩します。 建物も教会も、西欧のものとは雰囲気が…

4月1日

この日は名残惜しいですがケルンを離れます。 ケルンではdie wohngemeinschaftというホステルに宿泊していました。 ドミトリー(相部屋)ですが、 清潔で、各ベッドにコンセントと照明があり、カーテンもあります。 非常に快適でした。 この旅では基本的にホ…

3月31日

3月の最後の日曜日であるこの日から、 欧州ではサマータイムに切り替わり、時計の針を1時間進めます。 つまりこの日はいつも通りの時刻に寝て起きても1時間寝不足になります(笑) 前日見つけたカフェでこの日も朝食を頂きます。 banana soya latteがとても…

3月30日

今回ケルンで泊まっている宿には朝食がついていないので、 宿周辺で食べられるところを探します。 特に下調べもせず適当に歩いていると、 オープン前から行列ができているカフェを発見‼︎ これは美味しい朝食が食べられるに違いないと確信し、 自分も行列に加…