整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26-28日

セント・マーチン島からマイアミを経由し、 辿り着いたのはメキシコのカンクン! カンクンはメキシコ東部のユカタン半島にある 有名リゾート地です。 ずっと以前から行きたかった場所であり やっとその希望が叶いました。 マイアミからは飛行機で所要1時間50…

6月25日

セント・マーチンから 次の目的地への直行便はなかったので 経由地に選んだのはアメリカのマイアミ。 空港から出ず同日中に乗り継ぐこともできましたが、 せっかくなのでマイアミの街を1日観光できるようにスケジュールを組みました。 まずは空港から市内へ…

6月22-24日

ニューヨークでの滞在を終え 次に訪れたのは、 セント・マーチン島! 「 セント・マーチンってどこ?」 と思った方もいるかもしれませんが、 カリブ海に浮かぶ 人口が約7万人の小さな島で このような場所にあります。 アクセスが大変そうに見えますが ニュー…

6月17-21日

ポルトガルでの滞在を終え、 いったん欧州を脱出しました。 (欧州には後でまた戻ります。) 次にやってきたのは ニューヨーク! ニューヨークには過去に一度来ていますが 春だったのに大寒波が到来し 満足しきれなかったんですよね。 なので今回は夏に訪れ…

6月13-16日 その②

リスボンの旅行記 その② です。 リスボンからは ユーラシア大陸最西端の ロカ岬に日帰りで行くことができます。 ロシオ駅からシントラ行きの電車に乗ります。 約40分でシントラ駅に到着。 ロカ岬に行く前に シントラの見どころの1つである ペーニャ宮殿に立…

6月13-16日 その①

6月にヨーロッパを抜ける前に 最後に訪れた都市は ポルトガルのリスボン。 リスボンは見どころが多かったので 記事を2回に分けることにしました。 早速リスボンの見どころを紹介。 いつも賑わっているアウグスタ通り サンタ・ジュスタのエレベーター エッフ…

6月10-12日

バルカン半島の周遊はとても楽しく もっと長居したくなりましたが、 諸般の事情で 6月中に欧州を一旦抜けたいので (また後ほど欧州には戻ってきます。)西へ進みます。 飛行機でまずスイスのジュネーブ空港に到着しました。 といっても目的地はジュネーブで…

6月9日

この日はコソボのプリシュティナから 日帰りで 北マケドニアの首都スコピエへ。 従来は単に「マケドニア」と呼ばれた国ですが ギリシア北部のマケドニア地方と区別するために 現在は「北マケドニア」の呼称が一般的です。 北マケドニアはコソボの南側に位置…

6月7-8日

アルバニアの次にやってきたのは お隣の国コソボ。 コソボはもともとユーゴスラビア(セルビア)の一部でしたが、 多くがイスラム教徒であるアルバニア人が住む地域であったため、 セルビア人とは宗教的、文化的に相容れないため 次第に独立機運が高まり、 …

6月5-6日

コーカサス地域の周遊を終え 次に向かった国は アルバニア アルメニアとアルバニアって名前が似てますが 隣り合ってはいません。 アルバニアはバルカン半島に位置する国。 アルメニアの首都エレバンから次にどこに行こうか悩んでたら アルバニアの首都ティラ…