整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8月18-22日 その②

前回の記事で紹介した プレーケストーレンに続き、 今回紹介する見どころは シェラーグボルテン! (Kjeragbolten) ここもプレーケストーレンと同様に ノルウェーのスタヴァンゲルから 日帰り可能です。 行き方ですが、まずバスで Øygardstølまで行きます。…

8月18-22日 その①

ストックホルムから飛行機に乗り 次に訪れたのは ノルウェー西部の街 スタヴァンゲル! ノルウェーの首都オスロは 過去に行ったことがあるので 今回はスルーしました。 スタヴァンゲルは可愛らしい 小さな街です。 北欧名物の妖精トロール のどかな公園もあ…

8月16-17日

デンマークの首都 コペンハーゲンの次は スウェーデンの首都 ストックホルムへ向かいました。 両都市間は 北欧の快適な鉄道で移動! のはずが、、 沿線の火災の影響で ストックホルム行きの列車は 1週間先まで全てキャンセルという 突然のトラブルに見舞われ…

8月13-15日

ロンドンでのプレミアリーグ観戦を終え 次に訪れたのは デンマークの首都コペンハーゲン! 北欧はこれまでにも 色々な都市に行っていますが コペンハーゲンには縁がなく これが初めての訪問。 早速、街の見どころを 紹介していきます! コペンハーゲン市内の…

8月9-12日

カーディフを去り、 次はロンドンへ向かいます。 両都市間の移動は 鉄道が早くて便利なのですが 早期予約だとかなり安かったので バスを利用しました。 大手のmegabus社、National Express社ともほぼ同じ値段だったので、 バスの発着所が宿に近い後者を選択…

8月7-8日

北アイルランドのベルファストの次は ウェールズのカーディフを訪れました。 ウェールズも北アイルランドと同様に イギリスを構成する非独立国の1つです。 ジョージベスト・ベルファストシティ空港 サッカー選手の名を冠した空港は 世界中でここくらいではな…

8月5-6日

ダブリンを早朝に出発し 北アイルランドのベルファストへ 向かいます。 ダブリンからベルファストへは バスで約2時間半の移動です。 ダブリンのバスターミナル チケットは「expressway」のHPから オンライン購入が便利です。 片道€10でした。 目的地の北アイ…

8月2-4日

トロント、ナイアガラの滝を最後に 6月から続けていた北米周遊は終了。 ヨーロッパに戻ってきました。 夏のヨーロッパ周遊は アイルランドから開始です。 これまで何度も訪れているイギリスから すぐ近くにあるアイルランドですが、 なかなか機会が無く これ…

7月30-8月1日

アートの街シカゴを楽しんだ後、 次に向かったのは カナダのトロント! カナダは バンクーバーには過去2回行っていますが トロントはこれが初めて。 トロントはカナダ最大の都市だけあって とても発展しています。 ただアメリカの大都市とは異なり 街は清潔…

7月27-29日

シアトルの後は 当初はアラスカに行く予定でしたが 諸々の条件が合わずやめました。 アラスカは今後の楽しみにとっておくこととして 次に訪れたのは シカゴ! シカゴは 五大湖の1つであるミシガン湖の南西部に 位置しています。 ニューヨーク、ロサンゼルス…

7月25-26日

更新が長らく滞っており申し訳ありません。 リアルタイムは慌ただしくも充実して過ごしています。 7月18-24日は日本に一時帰国していました。 特にトラブルがあった訳ではなく いくつか日本でこなすべき用事があったので 出発前から決まっていたことです。 …