整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月14-15日

4泊したドブロブニクともお別れ。 当初は陸路でクロアチアの首都ザグレブに移動予定でしたが、 諸般の理由で別都市に寄り道することにしたので空港へ。 ドブロブニク空港から1時間半のフライトで ミュンヘンに到着! 欧州内のフライト価格は 日程によっては…

5月11-13日

前回の記事に引き続き ドブロブニクの紹介です。 ドブロブニクには合計4泊しました。 世界遺産である 城壁に囲まれた旧市街へ。 この門をくぐって旧市街へ入ります。 まだ5月で本格的な観光シーズンの前ですが 観光客でごった返していました。 旧市街らしい…

5月10日

「いきなりアフリカですか?」 アフリカ縦断中にしばしばこの質問を受けました。 理由は幾つかあります。 理由① アジアはいつでも行ける 1年以上の長期旅行をする日本人の多くは 最初にアジアを周りますが、 日本からアクセスしやすいアジアは 復職して以降…

5月9日

ケープタウン最終日は 市内を歩いてまわります。 ケープタウン市内は発展しており 高層ビルが立ち並びます。 昨日とはうって変わって良い天気 ケープタウンは都会で人気観光地なので もっと人で溢れているのかと思っていましたが 意外と街を歩いている人は少…

5月8日

ケープタウン近郊の観光地として 喜望峰と並んで人気なのが ワインランド! 地中海性気候でブドウ栽培に適しており 南アフリカのワイン生産は約350年の歴史を誇ります。 世界的にも評価の高い南アフリカワインを楽しむべく 日帰りワイナリーツアーに参加して…

5月7日

ケープタウンと聞いて 多くの人が最初に思い浮かべるものは 喜望峰 ではないでしょうか。 喜望峰は大航海時代の1488年に ポルトガル人バルトロメウ・ディアスによって発見され それ以降は海上交通の要所として繁栄しました。 ケープタウン市内からはおよそ70…

5月5-6日

ジンバブエの次は バスでナミビアに向かうのが一般的ですが、 今回はケープタウンまで一気に飛行機で移動します。 もともとはナミビアを1週間程かけて レンタカーで周遊する予定でしたが、 月末にユーラシア大陸内で開催されるイベントに 参加できることにな…

5月4日

3泊したザンビアのリビングストンを離れ、 隣の国ジンバブエへ移動します。 一昨日と同様にfawlty towersの送迎サービスで ザンビア側の国立公園入り口まで行き、 そこから徒歩で国境へ向かいます。 ザンベジ川にかかるこの橋が国境です。 橋の手前でまずは…

5月3日

アフリカにはサファリツアーを楽しめる国立公園が数多くありますが、 なかでも非常に人気なのが ボツワナのチョベ国立公園 ボツワナはザンビアの隣の国であり、 ヴィクトリアフォールズの拠点であるリビングストンから 日帰りで訪れることができます。 滞在…