整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7月16-17日

サンディエゴの次に向かったのは 言わずと知れた西海岸の大都市 ロサンゼルス サンディエゴからロサンゼルスへは バスで移動。 今回はアメリカの代表的なバス会社である グレイハウンドを利用しました。 所要は約2時間30分、$13。 グレイハウンドって以前は…

7月13-15日

グランドサークルの旅を終え 次に訪れたのは サンディエゴ アメリカ西海岸の主要都市の中では これまで唯一未訪問で 気になっていたのがこの街。 街は大都会過ぎず 個人的には好みの規模。 ただサンディエゴには あまり絶景スポットはありません。 メトロに…

7月12日

グランドサークル旅行記 その⑥ グランドサークルの旅の最後は 眠らない街ラスベガスを 楽しみます。 有名なネオンサイン 屋内に運河とゴンドラがある ホテル「ヴェネチアン」 マカオのヴェネチアンと作りはほぼ一緒。 昼間は少額だけですが カジノで遊んでま…

7月11日

グランドサークル旅行記 その⑤ この日で2泊したカナブの町を去ります。 カナブでは ザ カウボーイ バンクハウス (The Cowboy Bunkhouse) に宿泊していました。 この宿には ドミトリーがあります! 4人部屋で1泊$30でした。(朝食付き) グランドサークルの…

7月10日

グランドサークル旅行記 その④ 皆さんは ザ・ウェーブ(The Wave) をご存知でしょうか? アリゾナ州にある アメリカ屈指の絶景なのですが、 SNSだったり イッテQで放送されたりで 今では知っている人も多いかもしれませんね。 旅好きなら誰もが1度は訪れた…

7月9日

グランドサークル旅行記 その③です。 ペイジの町を出発し、 まずは車で10分程の距離にある ホースシューベンドへ。 以前は無料だったらしいですが 今は駐車場に入る際に$10かかりました。 駐車場に車を停めたら こんな道を少し歩きます。 奥に見える谷のよう…

7月8日

グランドサークルの旅行記その②です。 この日も長距離を移動するので早起き。 宿泊したフラッグスタッフのモーテルを チェックアウト。 ただせっかくなので フラッグスタッフの町を少し散策。 フラッグスタッフは 西部劇に出てきそうな雰囲気の町でした。 規…

7月6-7日

ヒューストンでは メジャーリーグ初観戦に大満足し、 次に向かったのは ラスベガス! ヨーロッパほどではないものの 最近はアメリカの国内線も 価格競争で随分と安くなってますね。 ラスベガスは言わずと知れた エンターテイメントの街ですが 一旦は無視しま…

7月4-5日

前回の記事で紹介したキューバは 首都ハバナしか観光しませんでした。 ビーチリゾートのバラデロや 古都トリニダーといった 見どころもありますが そこまで興味は湧かず。 そんな訳で次に訪れたのは アメリカのヒューストン! 何回アメリカに出入国するねん…

7月2-3日

プラヤ・デル・カルメンから カンクンに一旦戻り、 次に向かったのは キューバ! 1年間の旅のルートを決めるにあたって 未だに社会主義制の続くこの島国は 絶対に外せない1つでした。 メキシコのカンクンから キューバの首都ハバナへは 飛行機でわずか1時間…

6月29日-7月1日

更新が滞っていました。すみません。 かわりなく元気にやっています! 旅行記の続きです。 カンクンから移動し プラヤ・デル・カルメンに到着! カンクンからプラヤ・デル・カルメンへは バスで約1時間15分と簡単に移動できます。 今回はADOバスを利用。 プ…