整形外科医の世界一周旅行記

医師を1年間休職し世界一周中

6月25日

セント・マーチンから

次の目的地への直行便はなかったので

 

経由地に選んだのはアメリカのマイアミ

 

 

空港から出ず同日中に乗り継ぐこともできましたが、

 

せっかくなのでマイアミの街を1日観光できるようにスケジュールを組みました。

 

 

まずは空港から市内への移動情報。

f:id:rio_carpe_diem:20190824064106j:plain

マイアミ国際空港から

観光客の多くが滞在するマイアミビーチの街へは150番バスで簡単に移動できます。

 

片道2.25ドル、所要は約40分。

車内は無料WiFiが使えました。

 

ただし空港での発着は

空港ターミナルではなく

隣接したレンタカーセンターです。

 

※空港ターミナルとレンタカーターミナルは

マイアミムーバーという無料のモノレールで移動できます。

 

 

 

 

 

 続いて観光情報。

 

マイアミの見どころといえば

やはりビーチですよね!

f:id:rio_carpe_diem:20190816025011j:plain 

f:id:rio_carpe_diem:20190824071327j:plain

南北にどこまでも続くマイアミビーチ。

その距離はなんと約16km!

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824063041j:plain

ただこれ人口的に作られたビーチなんですよね、、

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190816024919j:plain

マリンアクティビティを楽しんだり

パラソルの下でくつろいだり

皆思い思いの時間を過ごしています。

 

どこまでも続くビーチなので

混雑することはあまりなさそうです。

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824063202j:plain

ビーチに沿って歩道もあります。

ビーチを見ながらここを歩くのも

気持ちよかったです。

 

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824064342j:plain

街のショッピングストリートは

意外と人が少ない。

 

リゾート地なので観光客は

ビーチやホテルで過ごす人が多いのかな。

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824064406j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190824064428j:plain

マイアミビーチの街並みは

アールデコ調で可愛らしい。

 

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824063252j:plain

この街にはなぜか

ナチスドイツによるユダヤ人迫害の

慰霊碑があります。

 

f:id:rio_carpe_diem:20190824063318j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190824063438j:plain

f:id:rio_carpe_diem:20190824063358j:plain

マイアミの街との関連性はよくわかりません。

誰か教えて下さい。

 

 

 

最後に安宿情報。

f:id:rio_carpe_diem:20190816025053j:plain

マイアミでは

ロックホステル(ROCK HOSTEL)

に宿泊しました。

 

朝食付きでドミトリー1泊3000円弱。

 

部屋や共用エリアは清潔で、

ビーチ、ショッピングエリア、150番のバス乗り場のいずれにも徒歩圏内と

ロケーションも良く、おすすめのホステルです。

 

ただホステルの1階がバーになっており

毎日夜中まで騒がしいので

部屋によっては寝付きづらいかもしれません。

 

 

 

 

以上、飛行機の乗り継ぎついでに立ち寄った

マイアミビーチの旅行記でした。

 

リゾート地なので家族やカップルならば

長く滞在しても楽しい街でしょうが、

 

一人旅なら1日か2日で十分かと思います。

 

 

 

翌日はまた別の

一人旅でも楽しめるリゾート地へ移動します。

 

 

Rio